2016年9月9日 - 希咲クリニックスタッフ

BLOGで婦人科受診を体験!~ステップ①受付編~

産婦人科、婦人科の初めての受診。
体の事が上手く伝わるか不安、先生はどんな人?どんな事するの?
普段見せないところを見せるのは恥ずかしい!
いろいろ聞かれるの嫌だな〜と、考えるとキリがないし、勇気がいりますよね。
その勇気ある一歩が踏み出せる様に力になれたらと思い、
今回はクリニックに来てから帰るまでを簡単にご案内します♪
①エレベーターの3階ボタンを押しましょう!これ大事!緊張で他の階を押して心折れて帰らないで下さいね。

 

②エレベーター上がるとドアが開いた瞬間「喜んでくれるかな〜♪」と

医院長が選んだ綺麗な花がお迎えします(*^^*)
いらっしゃ〜い!って花から声がするかも…(医院長、いらっしゃ〜い♪とよく言います)
 img_8991-1

③受付

img_8989
受付で「初めて来ました」と頑張って言って下さい(*^^*)

後は受付スタッフにお任せを♪

 

※診察券を作りますので用紙に住所、

ご連絡先等を記入して頂き保険証の確認をさせて頂きます。

問診票には相談したい事や受診目的、月経歴や妊娠歴等書いて頂きます。

勇気を出して出来るだけ正直に正確に書いてもらえると、

より速く正確な問題解決に繋がります♪

それでも、書きにくい場合は無理せず、直接先生に相談しても良いですよ(*^^*)

どんな内容でも秘密は絶対守るので安心して下さい!

 

呼ばれるまでの時間、気分が悪かったら遠慮なく言って下さいね(*^^*)

次回は診察の流れを更新したいと思います。