2016年10月2日 - 希咲クリニックスタッフ

赤ちゃんだけじゃない!ベビーマッサージが育児に疲れたママを癒す訳!

私は助産師です^^
なので、子育てのことは分かっているつもりで出産しました。

でも、長男は0才の時、想像以上によく泣く子でした。
抱っこしていないと寝てくれず、大きな声で泣くので、トイレに行くことさえなかなかできないような毎日が続きました。

自分のことは何もできず・・・
家事もほとんどできず・・・
二人きりで過ごす毎日は、赤ちゃんをかわいいと思う気持ちとは裏腹に、時に私をイライラさせました。

そんな私がリフレッシュになっていたのは、産後2ヵ月頃にたまたま誘われて通うことになったベビーマッサージです!
赤ちゃんのマッサージそのものにもいろんな効果があり、興味深かったけれど
なにより、同じくらいの赤ちゃんがいるママたちと話をすることで
自分だけじゃない!子育てってこんなものなんだ!と感じられて心が楽になりました。

そんな経験から、希咲クリニックでは開院当初から、赤ちゃんとママの交流の場として

『♣ベビーマッサージの会♣』月に1回開催しています。

小さい赤ちゃんを連れての外出は、少し気合いがいるかもしれませんが、少しわかっている勇気を出してぜひご参加ください!

1人でも多くのママに子育てを楽しい♥ と感じる瞬間が増えればいいなぁと思っています♥

img_3995

10月は満席ですが、11月はまだ若干予約をお取りできます。
現在は毎月第1木曜日ですが、12月からは第1金曜日に開催日を変更予定です。

詳細はこちらから→ 助産師外来(ベビーマッサージ)

興味のある方は、ぜひお電話にてお問い合わせ・ご予約ください☆☆

ベビーマッサージはお電話のみでのご予約となります

*助産師外来では、妊娠中・出産後のお悩み相談、授乳についての相談も随時受け付けております。

 一人で悩まず、まずはお気軽にご相談くださいね^^

  助産師外来web予約はこちらから