診療内容

希咲クリニックで受診頂ける、診療科目の一覧です。どこを受診したらよいかわからない場合は、お気軽にご相談ください。

産婦人科

妊婦検診

当クリニックでは、里帰り分娩や近隣の総合病院等でご出産される方の妊婦健診を行っております。

不妊治療

不妊症に関して、女性側の因子に対する検査や治療のご相談に対応致しております。

婦人科諸症状

生理痛や生理不順をはじめ、女性ならではの不調やトラブルのご相談に応じております。

婦人科検診・ブライダル検診

希咲クリニックでの婦人科検診、ブライダル検診についてのご案内です。

更年期障害

のぼせ、ほてり、手足の冷え、動悸・息切れなど、更年期に発症する諸症状のご相談をお受けしております。

性病検査

おりものの増加や痛みなど気になる症状があれば、一人で悩まずご相談ください。早期発見、早期治療が大切です。

ピル・避妊

当院では、避妊効果が高く副作用が少ないピルを処方しています。生理の時期を移動させたい場合や、ピル以外の避妊方法についてもご相談に応じます。

人工妊娠中絶

妊娠初期の中絶手術と術後のケアを行っております。妊娠したかもしれないと思ったら、一人で悩まずに、まずはご相談ください。

乳腺外科

乳腺外科・甲状腺諸症状

女性医師による診察、女性放射線技師によるマンモグラフィ撮影を行っております。

乳がん検診

当クリニックの乳腺外科は、女性乳腺専門医が診察を行い、女性放射線技師がマンモグラフィ撮影を行っております。

助産師外来

育児中の方の授乳や、お子さまの成長などについて、ご相談をお受けしております。

妊娠中の相談・指導

体調のコントロールから、赤ちゃん用品のご準備まで、妊娠中のお母さんへのお悩み相談、アドバイスを行っております。

ベビーマッサージ

子育て中のママの交流の場として、ベビーマッサージの会を開催しています。みんなでいろいろなお話しをしながら、マッサージをしませんか?

4Dエコー

当院で妊婦健診をお受けになられていない方でも、4Dエコーをご予約いただけます。

プラセンタ・栄養点滴

プラセンタ・ビタミン療法

ビタミン、ミネラルなどの栄養素を直接体内に取り込むことで、高い治療効果が得られます。

ホルモン注射

性同一性障害でホルモン療法を希望する方に、ホルモン注射を施行しています。

予防接種

当クリニックでは、各種予防接種を行っております。大阪市民の方は、公費の助成金制度をご利用いただけます。