よくある質問(Q&A)

投稿日:最終更新日:

こんにちは!

今回はお電話などでよく問い合わせがある質問について
お答えさせていただきたいと思います!

 

Q.予約は必ず必要ですか?
A.婦人科に関しましてはご予約なしでも診察は可能です。(受付にて順番をお取りさせて頂きます。)
順番をお取り頂いている方が優先にはなりますので待ち時間ご了承お願いします。
ただし乳腺外科・助産師外来に関しましては完全予約制になります。

 

Q.クレジットカードは使えますか?
A.3,000円以上であればご利用いただけます。
分割払いもご利用いただけます。(カード会社によってご利用頂ける回数が異なります。)

 

Q.乳腺外科と婦人科両方とも同じ日に受診したいのですがどうすればいいですか?
A.乳腺外科のご予約のみをお取りいただき、
ご来院の際に受付まで声をかけて頂ければで婦人科の順番をお取りいたします。

 

Q.○○○番で順番を取ったけどいついけばいいかわからない。
A.お取り頂いた3番前の方の診察が終わり次第、メールが届くようになっております。
お電話で順番をお取り頂いた方、メールが届かない方に関しましては
希咲クリニックの予約ページより現在何番の方の診察が終了してます等がご覧いただけますのでそちらを確認の上、ご来院頂ければと思います。
予約専用のお電話(050-5578-3794)からでもご確認が可能です。

 

Q.生理中ですが診察(内診)はできますか?
A.そこまで量が出ていなければ診察は可能ですが、
内診台まで少し距離があるので気持ち悪くなければ大丈夫です(^^)

 

Q.男性も一緒に行っても大丈夫ですか?
A.一緒にご来院頂いて大丈夫です!
妊婦健診時はパートナーさん、旦那さんと一緒にエコーをみることができますよ♪

 

Q.生理が遅れているのですが、妊娠してるのでしょうか?
A.一度、検査薬をしてみてください。陽性であれば妊娠してる可能性があります。
陰性でも何かの病気が考えられたりするので早めにご来院頂ければと思います。

 

Q.ホルモン注射は性同一性障害と診断されていないと打つことは出来ませんか?
A.自費であれば注射することは可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
初診の方に関しましては別途初診料2000円(税別)がかかります。
https://kisaki-clinic.jp/treatments/injection/ホルモン注射/

 

Q.授乳中で胸が痛いのですが乳腺外科を受診したらいいですか?
A.授乳中の方、卒乳直後の方に関しましては、助産師外来をご案内させていただいております。
月・木曜日の完全予約制にはなりますのでご予約を頂くか、希咲クリニックまでお問い合わせください。

 

Q.性病検査をしたらいつ結果が出ますか?
A.平日の午前中(9:30~12:30)に性病検査をして頂くと、その日の夕方に検査結果を知ることができます。
即日結果がわかる検査は以下5項目です。
★咽頭クラミジア ★膣クラミジア ★咽頭淋菌 ★膣淋菌 ★梅毒
詳しくはこちらをご覧ください。
https://kisaki-clinic.jp/blog/1577/

 

いくつかお問い合わせがある内容をあげてみました☆
もし分からないことがございましたらお気軽にお問い合わせください(*’ω’*)