***順番の取り方やよくある質問Q&A***

投稿日:最終更新日:

12月より時間予約から順番予約をお取り頂くシステムが変更になりました。

今日は新しくなった予約システムや、希咲クリニックで診察を受けるために知って頂きたいことを、質問形式でお伝えしたいと思います☺

 

Q. 希咲クリニックは完全予約制ですか?

予約がないと診察してもらえないですか?

A. いいえ。完全予約制ではありません。

  順番をお取り頂くシステムになっています。

  事前に順番をお取り頂いてからご来院頂くとスムーズです。

※診察時間内にお越し頂ければ、飛び込みの患者さまも診察致します!

 

Q. 初めてですが順番を取ることはできますか?

A. はい。初めての方も、2回目以降の方も、どなたでも順番をお取り頂けます!

 

Q. 順番を取るにはどうしたらいいですか??

A. 「ホームページの予約システム」もしくは「予約専用電話(050-5578-3794)」をご利用ください。

※希咲クリニックにお電話を頂きましても、順番はお取りできませんのでご了承下さい。

※再診の方は診察券の番号が必要になります。

 

Q. 順番を取る時はどの項目を選べばいいですか?

A. 診察時に内診台を利用するかしないかで、診察の枠を分けています。

内診なしの方(検査結果・お薬の処方・血圧管理など、先生とのお話のみ)は婦人科Aを選択してください。

内診ありの方(妊婦検診・性病検査・がん検診・陰部異常など、診察や検査をご希望の方)は婦人科Bを選択してください。

 

Q. 絶対に●●時までに出たい!!順番を取っていたら大丈夫ですか??

A. 大変申し訳ございません。

希咲クリニックではすべての患者様のお気持ちに寄り添った丁寧な診察を心がけております為、

時間予約ではなく、順番予約制を導入しております。当日お取り頂いた番号順にご案内します。

お忙しいところ恐れ入りますが、お時間に余裕をもってご来院下さいますようお願い申し上げます。

 

Q. 順番を取ったら113番でした。113番目に呼ばれるってことですか??

A. いいえ。上記にも記載しました通り、内診の有無で番号を分けております。

婦人科Aの方は【1】番から、婦人科Bの方は【101】番から診察が始まります。

113番をお取り頂いた場合、婦人科Bの13番目ということになります。

 

Q. 婦人科Bの13番目とはどういうことですか?

A. 婦人科Bの中では13番目ですが、婦人科AとBの方を交互にお呼びしておりますので、

診察開始から13番目ということでありません。

わかりにくくて申し訳ありませんが、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

今回の順番予約システムについては以上となります。

日頃より待ち時間が長くご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。

すべての患者さまにご安心して頂けますよう、スタッフ一同昇進してまいります。

今後とも希咲クリニックをよろしくお願いいたします!(^^)!